CMでおなじみのワンダーコア スマート

簡単に腹筋が出来る器具ですが、腹筋が苦手なのでずっと気になっていたのです。

購入を躊躇していたのは、大きさと当たり前ですがお腹への負荷具合です。

たまたまホームセンターに行ったら運動器具の体験コーナーがあり、ワンダーコアやワンダーコア スマートを体験することが出来ました。

ワンダーコアの方は大きく感じましたが、ワンダーコア スマートはかなりコンパクトで置き場所に困ることは無いように見えました。

肝心の使い心地もお腹に効いていると感じたし、腹筋が簡単に出来ることがとても楽しかったので購入することにしました。

ホームセンターでは購入せずに、ショップジャパンにて購入しました。

ワンダーコア スマートは組み立ても要らず直ぐに使えるので、届いた日から1日200回を目安に腹筋を始めました。

実は自力では2~3回すらも出来ないのですが、腹筋が痛くなる事もなく200回も出来ることにすっかり腹筋効果を疑う気持ちになってしまいました。

でも15000円もしたし、ネットの口コミで腰痛にも効果があると書いてあったので、暫くは続けてみることにしました。

結局半年程使ってみましたが、私には劇的な効果は感じられませんでした。

やはり楽に腹筋が出来ると言う事は腹筋にかかる負荷も軽いのだと気づきましたが、それでも根気よく続けているとお腹の奥の方には今までには無かった腹筋が少し出来た様です。

テレビを見ながら楽に運動ができるので腰痛予防の為にもこのまま続けようと思っています。

<span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-cat-links">Posted in</span> 運動補助マシン | <span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-tag-links">Tagged</span> | Leave a comment

キャビスパEX(エクストラ)

先日から気になっていたキャビスパEXをついに買いました。

 

高い買い物なのでかなり迷いましたが、決め手はデザイン性でした。

これなら仮に使わなくなってもオシャレだし。。損はしないかな、と(笑)

 

実際に買って使ってみると、思いのほかからだが温まるのでびっくりしました。

だけれども熱いとかはなくて、なんというかカラダの内側から暖かくなるようなイメージです。

 

温度でいえば50度くらいにはなっていると思います。

電気信号とラジオ波(温め効果)をそれぞれチューニングできるのですが、

電気信号はMAXにするとぴりぴりするので私は弱めにしています。

 

肝心の脂肪が落ちるかどうかはまだわからないのですが、おなかのおへそ回りに毎日置いてみたところ、

その周辺の脂肪は明らかに少なくなっているのでこれからも続けてみようと思います。

 

キャビスパを買う前に参考にさせていただきました。 ⇒キャビスパEX

<span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-cat-links">Posted in</span> EMS、微細動マシン, マッサージ器 | Leave a comment

腰痛改善のために健康器具を購入しました

私は仕事の都合上、長時間椅子に座りっぱなしになることが多く腰痛に苦しんでいました。そんなときに会社の同僚に筋肉トレーニングを薦められたのです。どうやら腹筋などの筋肉の衰えが原因で腰痛になることがあるようなのです。社会人になってからというものロクな運動をしていなかった私は運動不足と腰痛を同時に解消できるなら一石二鳥だと思い、その日から筋肉トレーニングを始めました
ところが、実際に腹筋をやってみると思っていた以上に大変でした。最初のうちは平気だったのですが回数を重ねるにつれて腰への負担が大きくなり、腹筋をするたびに痛みを感じるようになってしまったのです。結局これでは逆効果になると思った私はすぐに筋肉トレーニングを諦めることにしてしまったのです。
それからしばらくして、街で買い物をしているときにとある商品が目に入りました。テレビCMなどでよく見かける「ワンダーコア」と言う健康器具です。私はこれなら腰に負担を掛けずに腹筋が出来るのではないかと考えました。家に帰ってからインターネットで情報を集めて、部屋が狭いこともあり「ワンダーコアスマート」という小型のタイプを購入してみることにしました。
そして商品が到着して実際に使っていると、まるで誰かに補助をされているような感じで普通に腹筋をするよりも腰への負担が圧倒的に少なかったのです。これならいくらでも筋肉トレーニングが出来ると思い、その日から毎日ワンダーコアスマートを使ってトレーニングに励みました。
そしてワンダーコアスマートを使ったトレーニングを始めてから半年ほどが経過した頃には腰痛が大分良くなってきました。以前は朝起き上がるのも辛かったのですが、今はそんなことはなく日常生活に支障をきたすことはなくなりました。

<span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-cat-links">Posted in</span> 運動補助マシン | Leave a comment

シンプルイズベストです。

慢性的な運動不足で、ちょっとした階段や坂道をのぼったりするだけで息切れを起こしてしまう私を見かねた旦那さんが、数ヶ月ほど前に実家から取り寄せてくれたのが謎の健康器具、「ヘルスステッパー」です。

旦那さんは実家で暮らしていた数年前まで毎日これを使っていたそうで、家の中で手軽に運動出来るからと勧めてくれました。

電動でもなんでもなく至極シンプルで、要は踏み台昇降運動用の台なんです。

何ならバケツなんかでも代用出来るんじゃないかと思うのですが、高さ調節も出来るし体重をしっかり支える強度もあるしということでスグレモノらしいのです。

とりあえずだまされたつもりでと、まずは日に数十分程度から始めてみることに。

しかし踏み台昇降運動ってやってみるとすごくしんどいのです。

数十分どころか数分で息が上がり、終わる頃にはヨロヨロになってしまい、結局シンプルな運動がからだには一番効くんだなぁと実感しました。

一ヶ月ほど経って、やっと数十分を普通に(息は乱れまくりですが)こなせるようになった頃には、気になっていた内ももとお尻の下が多少スッキリしてきたような気がして、嬉しくなって少しずつ時間を延ばして、一時間近くまでこなせるようになったのです!

さすがにそこまでくると、体力と筋力がついたのを実感出来ました。

しかし残念ながら、フルタイムの仕事を始めたのをきっかけにまとまった時間が取れなくなり、夜にやろうとしても仕事で疲れたからだでは中々やる気も起こらず、中断したまま今日に至っています。

体力は段々と元に戻ってきてしまいつつありますが、筋肉はまだ辛うじて残っているような。

本当に疲れますが、効果はてきめんなのでそのうち何とか時間を作って再開したいなと考えています。

<span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-cat-links">Posted in</span> 運動補助マシン | Leave a comment

ステッパーブームの時に購入しました

今から10年ほど前ですが、通販番組が大ブームになった時期がありました。
その時の商品「ラテラル・サイ・ステッパー」という自宅で手軽にウォーキングや昇降運動が出来るという商品に惹かれ、
思わずコールセンターに電話して買ってしまいました。

そもそも私夫婦は事務職という事で普段はデスクワーク中心であり、下半身にかなりの肉がついてしまっており、
自宅近くのスポーツジムに入会していたのですが、残念ながら閉館となってしまったので自宅に手軽に出来る運動器具を探していたのです。
このステッパーならジムの月謝代1か月分とさほど変わりないし、継続できたら安いよね、
なんて言いながら届いた商品を組み立ててさっそくステッパーに乗ってみました。
踏む重さは器具中央についているレバーで増減できます。そして中央にはカウントメモリー機能がついており、
ステップ回数と消費カロリーが表示される仕組みです。

やってみた感想ですが、ステッパー自体がハの字になっているので、ももの内側が引き締めらる感覚がありました。
10分もステッパーをやっているとじんわり額に汗が出てきて、何となくカロリーが消費出来ている気がしました。
主人は結構早めに汗が出てきていい感じでカロリー消費をしていた模様です。

しかし…、通販商品にはありがちな商品の欠点が1か月経ったあたりから見え始めてきました。
ステッパー内部の油が切れてきたのか、踏む度にギシギシと嫌な音を立てるようになりました。
手持ちの機械油を差してみたのですが、内部のどこからその音が発生しているのか分からず改善できず。

次第にそのギシギシ音がひどくなり、その影響からかステッパーの動きがとたんに悪くなり、やっているうちにひざが痛くなってしまいました。
そしてだんだんと使用頻度が下がり…結局粗大ごみ行きになってしまいました。

体験できたのは良かったことなのですが、もっと長く使用できたら良かったなと感じます。

<span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-cat-links">Posted in</span> 運動補助マシン | Leave a comment

フットマッサージャー

「足の裏を揉むと健康になる」「足の裏に溜まった老廃物が病気の原因」などと、よく言われるので、自分でオイルマッサージをしたり、棒を使ってマッサージしたり
していました。確かに効果があります。でもやり方が悪いのでしょうか?特定の不調は治せても今度自分の腕が凝ってしまいます。
なので、フットマッサージャーを買うことにしました。
場所を取らない小ぶりなもの、安くて効きそうなものを探したところ、オムロンのフットマッサージャーを見つけました。
店頭価格で9800円ほど。
家に帰り、ネットで検索すると、5400円でした。
4年ほど前に買いました。2つの揉み玉が回転して、程よく足裏をマッサージ。ヒーターもついているので、冬は暖か。
タイマー式で15分で切れるようになっているので、うっかりつけっぱなしということもありません。
買った当初は冬だったこともあり、夫と取り合いになるほど。
値段の割には、なかなか良い商品です。
15分コースを2回すると、足裏が軽くなり元気になれるようになりました。
しかし、冬が過ぎ、暖かくなると、次第に面倒でやらなくなってしまいました。
やはり、人の手にはかなわないので、月1、2回リフレクソロジーに通っています。
良い商品だし、特に大きな理由はないけど、今は部屋の隅で埃をかぶっています。
カバーが厚みの布だから、なんだか不衛生、カバーは取り外して洗濯も出来るのだけど、なんとなくそのまま放置。
健康器具ってこういう感じでしょうか。カバーを洗濯して、もう一度使ってみようかな。

<span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-cat-links">Posted in</span> マッサージ器 | Leave a comment